無料
エロ
動画

80年代 Part2

2013.04.11.Thu.22:36


パソコンが生まれ、インターネットが生まれ
アナログレコードはCDに取って替わられ、
ポルノ映画はアダルトビデオへ。

「笑っていいとも」や「おれたちひょうきん族」が
始まる一方で、「ザ・ベストテン」「8時だよ全員
集合」が終了。

阪神タイガースが51年ぶりに日本一となり、
ジョン・レノンが暗殺され、昭和天皇が病気に
より崩御された。

いい意味でも悪い意味でも「賑やかな時代」
だったのかな…なんて思う、80年代。

続きを読む "80年代 Part2"

ゆく年 くる年

2012.12.30.Sun.19:50


確かに努力はしたけれど、苦手な分野は「わからない」からと
心の中で自分に言い訳して後回しにしていたら、今頃になって
「ボディーブロー」のように効いてきた…そんな感じ。

優先順位のつけ方や方向性を間違えていたのかもなぁ…でも
これはけっして不幸な出来事ではなく、単なる弱音(笑)。

振り返る、というか思い起こせば反省材料ばかり浮かんでくる
ということは、案外苦しかったんんだろうな…2012年。

来年は、2013年は「手を抜く」という意味ではない、楽な1年
であって欲しいかも…。

続きを読む "ゆく年 くる年"

Christmas Eve

2012.12.24.Mon.16:15


朝、目が覚めると外は真っ白。寒波から「ホワイトクリスマス」
のプレゼント。午後には晴れてかなり融けましたが…。

娘がこちらにいないので、やる気が出ない今年のクリスマス。
さらに喪中でますます無関心に。スーパーやコンビニの店員
さんは赤白の帽子を被って懸命に働いてる。イブの夜に仕事
という人もいるんだろうな。

夢猫のような例外はさておき、みんながみんなやれパーティ
だ、プレゼントだ、ケーキだ、と盛り上がっているわけじゃない。

それでもこれでも Merry Christmas.
心の中のサンタクロースに会いにいこう。

業務連絡

2012.12.16.Sun.19:48


12月10日未明、身内の「突然の不幸」に見舞われ、現在
その対応に追われています。

忙しく慌ただしい日々、悲しむのはもっと先になりそうです。
落ち着きを取り戻すまで、今しばらくの時間をくださいませ。


続きを読む "業務連絡"

決断力

2012.12.07.Fri.21:23


決断がいつも正しいとは限らない

決断が何でも解決してくれるわけ
でもない

それでも

決断しなければ、何も変わらない
決断しなければ、何も始まらない

                                   −銀色夏生に憧れて−

COVER SONG

2012.12.01.Sat.17:15


Goodbye day 今日が終わり
One More Day また一日 何ごともなく それでいい

Goodbye day ケリをつけて
One More Day また一日 新しい日に すればいい

                                song:来生たかお「Goodbye Day」

                        

きっかけは「徳永英明」が作ったのだろうか、ここんとこずっと
様々なアーティストによる、カバーアルバムやカバーソングが
数多く発表されている。

ご多聞に漏れず夢猫も先週の3連休に「男性が女性を」「女性
が男性」を歌う楽曲集をレンタルして聞きまくっていたのだが…。

カバーソングが本家本元のオリジナルを超えることは少ないと
思うけれど、かつての名曲に新たな息吹が吹きこまれて、もう
一度オリジナルソングに光が当たることは間違いない。

誰のどの歌が、は好みが分かれるし、そもそもカバーソングが
嫌いな人もいるでしょうけど、JUJUとBENI(全曲英語です)の
カバーアルバムはお勧めでありまするぅー。

                                         −夢猫的音楽夜話−
close