無料
エロ
動画

蒼く優しく

2007.12.30.Sun.18:50
【12月30日】

今年も残りあと1日。恩師の訃報を聞いて葬儀に向う。74歳、肝臓ガン。
隣の建物では娘が友人と歌い納めのカラオケというのに、シティホールと
名のついた斎場での葬儀がしめやかに行われる。

教職を離れたあとは介護施設に勤務した故人を偲んで、多くの弔問客。
家族や親族以外にもその死を痛み悲しむ人の流す涙のあたたかさが素直
に羨ましい。そんな生き方が夢猫にはできているのだろうか…。


【蒼く優しく】

雨続きの年末。少しだけ太陽が顔を覗かせて晴れた。でも風が刺すように
冷たい。空は蒼いけれど、けっして優しくはなかった(笑)…季節は今、冬。


【2007年】

今、これを読んでいるあなたにとって2007年はどんな1年でしたか。
流した涙も苛立ちも怒りも、こぼれる笑顔も忘れずに抱えて新しい年に立ち
向いましょうよ♪



2007.12.29.Sat.18:50
けっして、忘れてはいけない。
君の背中にも翼が生えてることを…。

「可能性」という名の翼が…。

けっして、あきらめちゃいけない。君があきらめた瞬間から、
翼は少しずつ退化を始める。

今、うまくいかないのは神様から試されてるんや。
君の想いが、願いが本物かどうかの試験の最中。

やがては時が君の翼に満点をくれる。
その時大きく羽ばたけばいい。


♪ Today's BGM 「翼 You are the hero」押尾コータロー



カウントダウン

2007.12.26.Wed.22:00
☆クリスマスが終わり、新しい年へのカウントダウンが始まり
  ましたねえ。テレビや新聞などマスコミはいっせいに2007年
  を振り返り始め、スペシャル番組や特集記事が目白押し。

  いつもと同じ365分の1の1日が、倍の速度で過ぎてく感じで
  何だか慌しく感じます。

  大掃除してもしなくても、年賀状を書いても書かなくても年は
  越せるけれど、やはり心のどこかにけじめをつけたい気持ち
  があったりなんかして…。

  身の回りがすっきりすると、心というか気持ちもすっきりした
  気分になるので、あら不思議って感じです。やっぱり掃除は
  大事ですねえ。

 
  今年の年末は29日から仕事はお休み、明けて3日までの6
  連休でーす。はてさてどんなお休みになるのやら…。

 

サイレント・イブ

2007.12.24.Mon.13:25


ひとりぼっちのクリスマスであってもなくても…
愛しい人がそばにいてもいなくても…

今、これを読んでくれている、あなたにMerry Christmas♪

♪恋人がサンタクロース 本当はサンタクロース つむじ風追い越して
♪クリスマスまでには 間に合うように 私の元へ帰ってきてね
♪心深く秘めた想い かなえられそうにない
♪いくつ愛をかさねても 引き寄せても なぜ大事な夜にあなたはいないの

♪夜に向って雪が降り積もると 悲しみがそっと胸にこみ上げる

                         



安奈

2007.12.23.Sun.18:00
【冬至】

  昨日は冬至。1年のうちで夜が一番長い日。柚子湯など各地で無病息災
  を願ってあれこれ行事が行われましたねえ…。

  無病息災より一病息災なんですよ、ほんまはね。
  大病を抱えた人の方がカラダを労わるコツや、病との向き合い方が上手
  だったりします。

【年末大掃除】

  今日は3連休の真ん中。ずっと雨が降っていたけれど、お昼過ぎに一時
  天気が回復。こりゃー窓拭き日和とばかりに窓拭きを開始。床のワックス
  がけにベランダ掃除に年賀状作成(宛名は自筆なので未了)っと。タイヤ
  交換で冬支度。

  職場の同僚に聞く限りは、夢猫はよくやる方みたいやけど、世のお父さん
  方はどうなんやろね…年末大掃除♪

【クリスマスプレゼント】

  プージャにキティサン…何のことだか分かるやろか。イマドキの若い女性
  のスタイル。大人の目から見れば、その着こなしはだらしないこと、この上
  なしなんやけど。

  娘(高2)へのクリスマスプレゼントはプージャ♪

  プージャとはPUMAのジャージ。ちなみにキティサンとはキティちゃん柄
  のサンダルですう。流行と言えばそれまでですが妙な組み合わせ(笑)。

  ちなみにジャージは、今オフシーズン…ナイキもアディダスもアシックスも
  3割5割引きは当たり前やったのに、プージャだけは正札。値切ることでは
  有名な関西人も吃驚でしたとさ。

【クリスマスケーキ】

  久しぶりの娘の手作り。


  …特別なことはなにもないけれど、いつもどおりのクリスマス♪ 


♪ Today's BGM 「安奈」甲斐バンド



続きを読む "安奈"

クリスマスキャロルの頃には

2007.12.17.Mon.21:00
クリスマスまであと1週間。あなたはどんなクリスマスを過ごすのでしょうか。

テレビCMでは福山クンや沢尻エリカ嬢が「ひとりぼっち」や「女性ばかり」で
過ごすクリスマスに乾杯しようなんて言ってますけど(笑)。

誰とどんな風に…興味は尽きませんが、この時期にぴったりのお勧めBGM。


「クリスマス・イブ」山下達郎…王道ですね♪
「クリスマスキャロルの頃には」稲垣潤一…ジャパニーズAORやね。
「恋人たちのクリスマス」マライア・キャリー「ラスト・クリスマス」ワムの洋楽
…も捨てがたいなあ。

最近だと…
「クリスマスの約束」ゆずおだ
「クリスマスは一緒に」竹内まりや…で彼女は
ぐっとくるやろか(笑)。

おっと、忘れちゃいけない「白い恋人たち」桑田佳祐で決めなきゃね♪



あなたは、クリスマスにどんな思い出の曲がありますか?
そんな思い出の曲を聴きながら、ふとあの頃の自分を思い出したり振り返ったり
して、今の自分を自己採点♪

仲間と、そして彼・彼女と過ごすクリスマスもええけど、来るべき新しい年に向け、
そっと思いを馳せるのもいいかも、です。

頑張れ、新しい自分♪(って、エールを送ろう!)


♪ Today's BGM 「クリスマスキャロルの頃には」稲垣潤一



close