無料
エロ
動画

大人の自由

2013.09.05.Thu.22:51


ありとあらゆることに無責任でいられたら
生きることは、少しは楽になるのだろうか。

時々思う。時々憧れる。
でも、無責任は自由とは少し違う。

大人の自由にはいつもまとわりつくように
責任がついて回るじゃないか。

夢にも
希望にも

そして恋さえも

                                     −銀色夏生に憧れて−

明日から九月

2013.08.31.Sat.18:15


船を出すのなら九月 誰も見ていない星の九月
人を捨てるなら九月 人は皆 冬の支度で夢中だ

あなたがいなくても 愛は愛は愛は
愛は まるで星のようにある

夢をとばすなら九月 たくさんの愛がやせる九月
海へ逃げるなら九月 知らぬ間に夜が誘いをのばしてる

あなたがいなくても 愛は愛は愛は
愛は どうせ砂のようにある

人を捨てるなら九月 誰も皆 冬を見ている夜の九月
船を出すのなら九月 誰も皆 海を見飽きた頃の九月

                              song:中島みゆき「船を出すのなら九月


明日からは、九月。夏の暑さにようやく慣れたのに九月。
月日の流れの速さに、ただ驚くばかりです。

科学忍者隊

2013.08.27.Tue.21:20


☆科学忍者隊ガッチャマン☆

写真の左から「みみずくの竜」「コンドルのジョー」「大鷲の健(ガッチャマン)」
「白鳥(しらとり)のジュン」「燕(つばくろ)の甚平」

1972年10月から1974年の9月末までフジテレビ系で毎週日曜日の午後6時
から放映されていたアニメが、松坂桃李らの主演で実写化されて、このほど
映画が封切りとなった。

隊員それぞれが操るマシンが合体してできる戦闘機が「ゴッドフェニックス」
その最大の武器が「科学忍法火の鳥」、ライバルというか敵役が「ベルク・
カッツェ」…その映画の宣伝を見るたびに一つひとつ思い出すのに、肝心の
主人公の名前が悔しいことに思い出せずに、とうとう調べるはめに…。

でっ、それならば、と記事にしたわけですぅー。

映画はまだ見ていないけど、松坂桃李の「大鷲の健」、綾野剛の「コンドルの
ジョー」、剛力彩芽の「白鳥のジュン」などキャスティングは、いい線いってる
と思います。

とても懐かしいです。

…☆

あっ、余談になりますが、つい先日、宮崎駿監督のジブリ最新作「風立ちぬ」
を見てきました。筋書きは欠きませんが、細部にこだわった風景描写がとても
美しい映画でありましたよーん♪

真昼の縁日

2013.08.24.Sat.18:30


昨日の大雨のおかげで、今日は朝から涼しい一日。
昼間なら混んでいないだろうと地元の「地蔵縁日」へ。

目的は露店を眺めるためじゃなく、目にご利益がある
というお地蔵さんの特別祈祷のお札を返しにいくため。

こうやって亡き両親があちこちのお寺や神社で受けた
特別祈祷へのお礼参りをするとともに、亡くなったこと
をお寺や神社に報告している。もう案内は不要である
から、と。

そして、これまでありがとうございました、と…ね。


追伸

お好み焼き、焼きそば、クレープ、焼き鳥に唐揚げ等
…どれもこれもとても美味しそうでした。

千年猛暑

2013.08.20.Tue.20:48


「今年の夏は、千年猛暑」



…ドラッグストア店頭POPのキャッチコピー。

肌を突き刺す強い陽射し、身体が溶けるような最高気温。
言いたくないけど、毎日とても暑いです。自宅にいながら
水分不足のため、危うく「熱中症」になりかけた夢猫です。

今しばらく続きそうな酷暑。
お身体、ご自愛の程を…。

朝早く

2013.08.15.Thu.18:45


午前5時30分に目が覚めて、それからすっかり眠れなくなった。

起きるにはまだ早く、仕方がないので、散歩を兼ねてコンビニへ
牛乳を買いに行かされるはめに(笑)。


その道すがら…

自転車で颯爽と部活の朝練に向かう高校生を見送り、工場の
受付を掃除中の警備員さんと挨拶を交わし、コンビニの雑誌
コーナーでは夜勤明けであろう人が、真剣な表情でエロ本を
品定め(テープで止められているため、中身は見えないので
表紙で勝負するしかない)。

でっ、レジのおばちゃんはとても眠そう。

嗚呼、それぞれにそれなりの人生と小さなドラマ。


昨日今日、初盆の行事を粛々と…でもまだわからないこと
だらけです。

close